桜ドリンク

2018年 3月 20日 火曜日

 

日増しに暖かくなってまいりました。

春らしい暖かな陽光に、お出かけ気分も高まりますね!

 

わたしも、お休みの日に外出することが増えてきました。

先日街中を歩いていたら、桜のドリンクの看板があちらこちらに。

今年もこの時期がやってきたか~!と、桜好きなわたしはテンション上がり気味♪

そしてあるカフェの桜ラテを飲みながら、ふと思いました。

桜ラテが家で飲めたら・・・?

 

今回は、桜リキュール(ノンアルコール)を使った、自宅で作れる桜のドリンクを紹介します!

 

  ≪桜ラテ≫

・さくらシロップ      15ml

・ミルク         150ml

☆シロップをマグカップに入れ、温めたミルクを加える。

 

≪桜ミルクティー≫

・さくらシロップ     15ml

・紅茶                   70ml

・ミルク               70ml

☆ミルク以外の材料をマグカップに入れ、温めたミルクを加える。

 

  ≪桜レモネード≫

・さくらシロップ     15ml

・ソーダ                 160ml

・レモンスライス

☆グラスに氷と材料を順に入れ、軽くかき混ぜる。

 

ノンアルコールなので、大人も子供もみんなで楽しめます(^^♪

忙しい毎日にほっと一息、自宅でカフェ気分を味わうのも◎

春はイベントも多いので、お花見やピクニックなどにも活用できそうですね!

メディカルコミュニケーター
メディカルコミュニケーター

公式Facebook

検索

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

カテゴリー